09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

畑のお手伝い

2009.09.29 (Tue)

今日は久しぶりの雨ですね!
畑にとっては久しぶりの恵みの雨です!

先週になりますが、社内の方が畑作業の手伝いに来てくれました!
手伝いに来てくれた日は1人で作業する予定だったので、大変助かりました。
お手伝いは週二回の作業のうち、別々の日に一人ずつ来てくださったのですが、
お二人には、
雑草とり、畝作り、種まき、青虫駆除などをやっていただきました。

その畝作り、種まきの成果がこちらです!
IMG_2079.jpg
写真に写っている3列がお手伝いいただいて作った畝(うね)です!

なかなか見事な出来栄えではないでしょうか!
左の1列が月曜日に、右に2列が金曜日に作ったものです。
そしてここに小松菜とほうれん草の種を植えていただきました。
月曜に植えた小松菜は昨日もう芽が出ていました!

そして最後に畑の野菜をお土産にお持ち帰りいただきました。
また是非機会があればお願いしたいです!

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

09:52  |  農業日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/96-1a9f0ef2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
