10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カラーピーマン

2009.08.13 (Thu)

ずいぶん前からピーマンはかなりの量なっているのですが、同じ日に植えたカラーピーマンのほうはなかなか大きくなりません。
一応実は生り始め、色も付いてきてはいるのですが・・・

下の画像がカラーピーマンの現状です。

IMGP1080.jpg

色は完全に黄色になっていますが、形、大きさともにピーマンとは違いますね。
本当はピーマンのようになるはずなのですが・・・

とりあえず試しに1つ食べてみたところ味は問題無さそうです。
後は立派なピーマンのように生長させるには・・・
ちゃんと調べなくてはなりませんね

ちなみにちょっとした豆知識ですが、カラーピーマンとパプリカの違いってご存知でしょうか?

カラーピーマンは、ピーマンを完熟させた別の栽培品種なのです。普通の緑色のピーマンも、完熟させれば色が黄色→赤と変化していきます。ピーマンが緑色の時期に収穫するのに対し、カラーピーマンは熟してから収穫を行うわけですね。
それに対しパプリカは肉厚で部屋数が3–4室に分かれた綺麗なベル型を形成する品種のことを言います。ピーマンはパプリカより肉薄で、膨らんだベル型を形成せず、パプリカのように赤く完熟してしまうと長期保存が効かないという特徴があります。

カラーピーマンとパプリカを食べ比べて味の違いも確かめてみたいですね。

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

17:43  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/63-32a744aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
