09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋茄子のために

2009.08.06 (Thu)

秋茄子の収穫のためにを剪定を行いました。

6月から実の成りだしたナスは、
現在も順調に実をつけています。
このまま収穫していく方法もあるのですが、
私たちは実験的に秋の時期に収穫の始まる秋茄子を作ってみることにしました。
そのために今現在順調に実のなっている苗の実、花、枝、葉を剪定し、
1から実のなるような状況にします。
剪定苗がこちらです。
before
IMGP1040.jpg

after
IMGP1039.jpg

かなりさっぱりしましたね!!
秋茄子が順調になってくれることを祈ります。

最後に変わったトマトができたのでご覧ください。
IMGP1038.jpg
双子です!!
おいしそうだし、実際にも普通に食べれるのですが、
市場では扱えないのが残念です。。。
18:11  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/59-1a046098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
