10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ブロッコリーに蕾が!!

2010.10.26 (Tue)

今か今かと蕾ができることを待っていたブロッコリー。

ようやく小さな蕾を確認しました!

蕾が確認できたのはスティックセニョールとい小さな蕾がたくさん収穫できるタイプの品種です。

こちら!
IMG_7170_m.jpg stick_m.jpg
苗の大きさもかなりしっかり大きくなっていて、中心部に蕾をつけてくれました!

いやー蕾が出来てくれると嬉しいですね!
スティックセニョールは初栽培の品種なので、蕾がどの位の大きさになったら収穫できるのかもこれから色々試してみます。


ちなみに、大きな蕾ができる品種のノースベルはまだ蕾は出来てません。
こちらです。
north_m.jpg

けど苗の幹はしっかりと太く成長していて、綺麗な黄緑色をしています!
IMG_7175_m.jpg
大きな蕾が一個できるこちらの品種の方が早く無事に蕾をつけて欲しいところです。
去年の栽培はノースベルのみの栽培をしたのですが、期待したように成長してくれず、大きな蕾を収穫できたのはほんの数株しかなかったので。。。

今年は頑張れ!ノースベル!


ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:00  |  ブロッコリー  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.06.04(土) 01:21 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/494-852dcf1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
