04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

サツマイモの試しどり

2010.10.24 (Sun)

昨日の記事に引き続き、サツマイモ記事です!

9月の恵みの雨までの様子を昨日の記事でアップしました。

そしてその後どのように変化したのか。
9月24日です。
IMG_0924_20101019175610.jpg
いよいよ茂ってきています!
右隣の秋の入口に植えてみた空芯菜の畝に伸び出しています。

10月18日です。

IMG_1013_20101019175610.jpg
いよいよサツマイモらしくなってくれました!
しかし遅すぎませんかね。。。
もう収穫時期なんです!

ツル返しをすることもできず、収穫期突入です。

そこで試しどりをしました!!
早速株元を探し出し手で掘り返します。
簡単に折れてしまうので、丁寧に掘りましょう。


そして出てきたのがこちら!!
パープルスイートです。

IMG_7124.jpg
アップです。
IMG_7123.jpg
やはり期待したとおりに実は太ってくれていません。。。
もう2回りは太って欲しかったですし、実の数ももう少し欲しかった。。。


そして事故は起こります。
丁寧に掘って収獲をしていましたが、やってしまいました。。。
IMG_7122.jpg
しかしパープルスイートの中を見れてよかったかもしれません笑
激しめの紫に驚きました!

早速持って帰ってレンチンで食べてみましたが、残念ながら甘みはまだいまいちでした。。。
もう少し保存してみてもう一度トライしてみます。


しかし、この後サツマイモの収穫はどうしたものでしょうか。。。
もう少し待ってみるのも手かもしれません。

ちょっと様子見てることにします。



ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:00  |  サツマイモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/491-7aa376ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
