08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

秋茄子!!

2010.10.17 (Sun)

久々のナス記事です!

今年の夏場はナスの栽培に失敗し、良いものが収穫できなかったんです。

が、しかし!!

8月に剪定をして9月に実をつけ出して以来、今年の栽培では見たことのないような立派な実をつけるように成長してくれました!
剪定前は1mもなかったナスの苗も、今では1m20㎝以上にまで成長している苗もあります。


その見事な実というのがこちらです。
IMG_6741.jpg IMG_6742.jpg
IMG_6743.jpg

IMG_6904.jpg
この実をつけ出したときは感動しました!

ただやはり悔やまれるが栽培初期での水不足による生育不良。。
質はよくなったものの収穫量はかなり少ないです。


こんな中、やはり綺麗に出来ないもの、害虫被害にあってしまうものがあります。
こちらは実が地面についた状態になっていたもの。割れてしまっています。
IMG_6907.jpg

こちらは芋虫か何かが頭を突っ込んで食べてしまったもの。。。
IMG_6906.jpgIMG_6905.jpg


しかしやはり綺麗なナスは気持ち良いですね!!
暖かい今年の気候、いつまで秋茄子が収穫できるか見ものです。



ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:00  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/483-89781bf6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
