08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コールラビって知ってます?

2010.10.10 (Sun)

コールラビという野菜を知っていますか?

私は農業を始めてから直売所に行って初めて知りました!
このコールラビという野菜はキャベツの仲間なのですが、食べるのは葉ではなく肥大化した茎の部分を食べるんです!

そこで今年はじめて栽培してみています。
涼しい環境のほうが適しているようで、種まきは普通のキャベツの品種よりは少し遅めです。
私たちは9/15に種まきをしました。

その様子はこちら。
グランドデュークという品種です。
IMG_5950.jpg
IMG_5954.jpg

連結ポットに培養土を入れて、
IMG_5953.jpg

3粒ずつ落としていきます。
IMG_5956.jpg

そして土をかけて、水をあげれば完了です。
IMG_5959.jpg


9/21(播種から7日目)には発芽していました。

IMG_6150.jpg IMG_6151.jpg


そして先日間引きをしましたがその様子はまた明日の記事で!



ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:00  |  キャベツ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/476-19cc9202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
