05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

畑のヒビ?!

2010.09.09 (Thu)

昨日、関東地方は大雨でしたね。畑にはきっと恵みの雨になってくれたことでしょう。

この雨で植物、野菜たちの生育にも期待なのですが、もう一つ期待しているものがあります。


それは、畑のひび割れが直ったかです!

まともな雨が殆ど降らなかったせいで、畑に地割れ?ひび割れ?ができていました。。。

こちらです。
IMG_5650.jpg
最初見たときはびっくりしました。

IMG_5651.jpg
いかにも地割れって感じです。

IMG_5652.jpg
かなり大きめのヒビです!
これだけ幅のあるヒビになると、小さな子の足くらいだとひかかってつまずいてしまえそうです。


これらのひびが出来ている場所は野菜が植わっている畝と畝の間です。
そしてこのヒビは大体畝に向かって走って行っています。
ただ畝の表面にもヒビが入っているかというと、そうではないんです。

なので、歩いていて踏み固めてしまっていたところがひび割れを起こしてしまっているようです。
畝の下もそのままひび割れたりしているのでしょうか?
不思議なところです。


いかに畑が干上がってしまっていたのか、という話です。
これだけ乾燥してしまっていては、野菜の植え付けなどはとてもじゃないが厳しいですよね。。。
近隣農家さんが一切植え付けをしていないことも納得できます。

昨日の台風でどのようになっているか早く観てみたいです。



ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:00  |  農業日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/444-7bef5b6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
