05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

四角豆の実

2010.08.18 (Wed)

ついになり始めました四角豆の実!!

かなり元気だったのですが、実がならないことに不安を覚えていた四角豆。
しかしその不安を解消するかのようにたくさんの実がなっていました。

こちらがその様子です。
IMG_1239.jpg

小さくて最初は気づかなかったのですが、よく見るとかなりの数の四角豆がなっています。
形も種袋で見たものそのままの形。
この状態で食べてみたい気持ちもありましたが、せっかく出来た四角豆、大きくなるまで我慢です。

しかしやはり気になるのがフタバ種苗の四角豆です。
以前の記事にも書いたように、フタバ種苗の苗のほうが元気に育っているにもかかわらず、未だに花、実も出来ていないのです。
栽培方法が悪いのか、それとも元々実ができるまで時間がかかる品種なのか。。。
それでも希望はまだまだあります。
IMG_1244.jpg

今にも花が出来そうな感じに見えるものがいくつかあります。

これらが全て花開いてくれれば問題なく収穫を迎えられそうですね。

しかし過去を振り返ってみると、私たちの栽培では豆系の野菜がうまく入ったことが1度もありません。
土壌的に豆系にはむいていないのか…。
それでもここまで元気よく育っているのは初めての状況、初の豆系栽培大成功を収めることが出来るのか!?

今後の成長に期待です。


ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:37  |  四角豆  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/421-bf82702e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
