09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かぼちゃの成長

2009.07.16 (Thu)

前回かぼちゃの写真を載せましたが、
そういえばかぼちゃの実の成長過程をご存じですか?
今回はそれを写真でご覧にいれましょう。

まず肝心の雌花です!
当然ながら実は雌花にしかつかないため、
雌花がつくことが重要なんです。
こちら
20090607_1.jpg
これはまだ花のつぼみの段階ですが、
つぼみの下の丸いふくらみが雌花の証です。
私たちの畑では、
虫が付いてしまったために
この状態が出来るまでにかなり時間がかかってしまいました。

この雌花が咲くとこのようになります。
img_05.jpg
かぼちゃの花は黄色い大きな花が咲きます。
きれいですよね。

More・・・

この雌花が無事に受粉をすると、
実が膨らんできます。
これがその状態です。
P1000047.jpg
枯れた花がまだくっついてる状態ですね。

そして前回のブログに乗せた写真へと成長していき、
あとは熟すのを待つのみです。
できればもう少し量がほしいのですが。。。

カラスと戦いながら頑張って育てます!

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

21:33  |  カボチャ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/40-0f7f9a92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
