07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近のさつまいも

2010.07.26 (Mon)

畑に植えつけた後、少しの間元気がなくなってしまいまったが、無事復活したように見えたサツマイモ。

その後雑草と闘いながら1ヶ月でどのようになったか、順を追ってみていきます。

7月13日。植え付けから48日目です。
IMG_0330.jpg
何が何だかわからないですね。。。

雑草を分けてみると。
IMG_0331.jpg
生きていることは確認できました。


コレではまずいということで、一念発起。
2日後の15日、雑草を除去しました!

after
IMG_0657.jpg
突然の直射日光にあたったせいか、クタッとしてしまって元気がありません。


そして雑草取りから6日後様子です。植え付けから56日後。
IMG_3841.jpg
直射日光にはなれたようで、シャキッとしました!

アップです。
IMG_3842.jpg
若干葉に穴があいていますが、それよりも葉に白い虫?が無数についています。
しかもなんだか苗の大きさがずいぶん小さいような気もします。

去年のこの時期と写真を見てみると。。。
IMGP0974.jpg
やはり今年は成長が遅れていることが分かります。。。

雑草で日を浴びれなかったことが大きな要因の一つではないかと思います。

去年のような立派なサツマイモが取れるよう、管理していきます。



ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:09  |  サツマイモ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/398-ec98fde8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
