09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ナスがなり始めました

2010.06.22 (Tue)

今年3品種を栽培しているナスですが、それぞれ実がなり始めてきました。
ほとんどの野菜を複数品種育てていますが、外見は殆ど変わらないものから、全く違うものまで様々です。

今回栽培しているナスに関しては、外見から全くもって違ってきます。
まだ小さいですが、現在の様子を見てみましょう。

まずはあのみのり
DSCF6905.jpg

こちらは一般的に見るナスに近い形をしています。
多少サイズは小さいですが、食べれそうなサイズですね。
もう少しでかくなったくらいが丁度良い収穫サイズですが、まだまだ苗が小さいため苗の成長のために実は全て採ってしまいます。

お次は早生大丸
DSCF6902.jpg

見ての通り丸ナスです。
かなり綺麗な形に出来ていますね。
こちらももう少しで丁度良いサイズですが、苗のために採ってしまいます。

しかしヘタ部分のトゲが凄いです。
元々ナスはトゲがある野菜で、収穫の際は注意が必要なのですが、早生大丸のトゲは他のものよりも遥かに痛いです。


最後に万寿満
DSCF6903.jpg

こちらは珍しい色のナスです。
形は普通のナスと変わらないのですが、白緑色をしています。
スーパーなどでも普通のナスや丸ナス、米ナス、長ナスなどと色々な種類を見ますが、このようなナスはほとんどの方が見たこと無いのではないでしょうか?


そして最後に改めて思ったことは
ナスの葉のトゲも痛い!
下の画像をアップで御覧下さい。
DSCF6832.jpg

野菜も自分を守っているんでしょうね!

今後もしっかり勉強し、美味しい野菜を作りたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:56  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/364-3bbdf73c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
