05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カラス対策

2009.07.08 (Wed)

前回のカラス被害のため、
更なるカラス対策の強化を施しました!

まずまだ実はなっていないものの、
今後カラスに襲われるであろう野菜たちの周りにも
テグスを張り巡らせました。

P1000042.jpg

手前の赤っぽい線はテープによる対策です。
ホームセンターに売っていたもので、
カラス対策ではメジャーな方法のようなのですが、
あまり効き目はないと評判です。。。

写真ではわからないのですが、
横の部分にはテグスが張ってあります。
実際このテグスを張ってからは
カラス被害は出ていません!!
見にくいのが逆にいいのか、
今のところ効果が出ているようです。

More・・・

そして前回話していたカラスの模型もつるしてみました!!
しかし、
あんなカラスの模型を買うのはお金がもったいないですし、
本物のカラスを捕まえて殺すことも法に触れるので、
自作してみました!
こちらです!!
P1000041.jpg
・・・黒いものが支柱の先にぶら下がっているのがみえるでしょうか。。
どう見てもカラスですね!!笑


最後に、お口直しに実ったトマトの写真をどうぞ!
P1000043.jpg
どう見てもトマトですね!!

お後がよろしいようで。。。

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

17:50  |  農業日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/33-d223f31d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
