07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ベビーリーフの種

2010.04.10 (Sat)

以前も何度か話題に取り上げたベビーリーフですが、先日播種のためについに開封しました。
以前電話で話を聞いたところ、物によっては1袋5万粒入っていたりすると聞いていたので、小さくて蒔くのは大変だろうとは思っていたのですが…
予想以上に小さな種達でした。

それでは購入したもの全て紹介します。

ロロロッサ
DSCF0107.jpgDSCF0108.jpg
びっしりと袋に種が入っています。
手に乗せて見てみると…

DSCF0109.jpg
このようにかなり小さいのがわかります。
しかし色が白いので蒔くときはわかりやすそうですね。


レッドロメイン
DSCF0114.jpgDSCF0115.jpg
こちらも見るからに小さい…

DSCF0117.jpg
形はロロロッサとほぼ同じですが、色が黒いため蒔いたらすぐに分からなくなりそうです。
さらに手の影で写りにくいと少し手を広げたら数粒風で舞ってしまいました。


ピノグリーン
DSCF0120.jpgDSCF0121.jpg
やはりこれも小さい…

DSCF0123.jpg
形は真ん丸です。
小さいですが丸い種はつかみやすいのでまだ蒔くのは楽そうですね。


デトロイト
DSCF0127.jpgDSCF0128.jpg
これは今までのものに比べれば大分大きい種ですね。
他のものは数万単位で入っているのですが、デトロイトの種だけは1500粒程度のようです。

DSCF0129.jpg
いびつな形をしています。
去年植えたスイスチャードの種に似ていますね。


イタリアンレッド
DSCF0133.jpgDSCF0134.jpg

DSCF0137.jpg
白黒の小さな種です。
これも今までに見たこと無いようなタイプの種ですね。
色もわかりづらいため蒔くのには苦労しそう。


レッドマスタード
DSCF0140.jpgDSCF0141.jpg
丸い種が大量に

DSCF0144.jpg
さっきのピノグリーンに比べると少し小さいくらいの感じでしょうか。
これが一番大量に入っているらしく、約50232粒入っているそうです。

丸いため蒔くのはそこまで苦労しなそうですが…本当にかなりの量ですね。


しかし種を購入するときなどってやはりどれくらいの量入っているのか気になりますよね。
これからも種の写真も大量に載せていこうと思うので、購入する際に種の量や大きさなど参考にしてみるのも良いかと思います。



ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:00  |  ベビーリーフ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/292-650c510b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
