10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

出ました。エドウィン×ノギャルの農作業つなぎ

2010.03.02 (Tue)

以前紹介しましたエドウィン×ノギャルの農作業服。
その時の記事はこちら→ノギャル×エドウィン

気づいたら発売していました!!
実はその記事を書いた1日前に発売されていたそいうです。。。
下調べ不足で申し訳ありません。。。


気を取り直して。

インターネットでその商品の紹介がされていましたので見てみました!
検証してみましょう!

ポイント1:ストレッチの効いたデニム素材
これは私がもっとも気になっていた点です。
前回の記事でもエドウィンなんだからデニム素材だろうと言っておったのですが、デニムはデニムでもストレッチの効いたものだそうです。
なのでしゃがみ作業をしてもデニムつなぎ特有の引っ張られる感が抑えられているとのことです。

ただ私が気にしていたのは、しゃがんだ時の膝裏の圧迫感!
ストレッチ素材のデニムは私も履いたことがあります。某日本ファーストファッションの代名詞的な企業の商品で。
それを着てしゃがみ仕事していました。
そのデニムの場合は圧迫感はありました。エドウィンからしたら一緒にするなとクレームが来そうですが。。。
ストレッチの入っていない物よりはマシだった気がしますが、それでもデニムは厚みがあるので圧迫されます。
その点気になりますね。

ポイント2:各ポッケに蓋
携帯電話やリップクリームなどを入れる入れるポッケ、またMP3プレイヤーを入れるようなポッケがあるそうです。
携帯電話やリップクリームなどは分かります。あったらとても便利です。
が、MP3プレイヤーって!
と、思わずツッコミました。

長時間の作業には音楽が欠かせないとありますが、果たして・・・。
農作業中にあえて五感の1つを潰さなくてもと思いますが。
というか夏は汗だくなので、イヤホン壊れるんじゃないんでしょうか?!

ポイント3:抗菌・防臭効果
これは必須ですね。
私は夏の作業後は必ずファブリーズです。ファブってます。

デニムってあまり洗わなくてもみたいなイメージが有ります。
洗ったりしないで履き古した感をだす、みたいな。
しかし以前TVでデニムの会社(エドウィン?リーバイス?)の方が出てきておっしゃってました。
「特に夏場は衛生的によくないので、ちゃんと洗ってください」と。

デニムは洗いましょう。


と、以上のようなポイントがあるそうなんですが、なんやかんや言ってもやはり実際履いて使ってみないとわからないですよね。
オーバーオールって私はそもそも着たことがないですし。

ただお値段が予告通り少々張りますので、考えどころです。
\13650だそうです。

しかし夏場はTシャツ着てオーバーオールって暑そうですね。
着れるのは春と秋だけでしょうか?

余計に考えどころですね。。。


こちらがそのつなぎが紹介、販売されているサイトです→エドウィンショップオンライン



ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

09:21  |  農業ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/250-8a5e9b4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。