05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

即売会開催!

2009.07.02 (Thu)

今回は収穫したジャガイモ、ナス、大根を、
会社のオフィスにいらっしゃる方にご協力いただきまして、
社内での即売会を開かせていただきました!!

これが即売会にて扱ったジャガイモです!
IMGP0830.jpg


ジャガイモの収穫量が予想以上にあったことと、
大根、特にナスが日持ちしないため、
急遽の即売会を決行させていただきました。

しかし、
準備が悪かったため、
かなりバタバタしてしまいました。。

More・・・

即売会となりますと、
野菜をむき出しで渡すわけにはいかないですし、
スーパーの名前の入った袋を集めてきても、
見栄えが良くありません。
そこでスーパーで実際に売られていうような、
野菜を包むための袋や、袋を止めるテープが必要になります。

ではどこで販売しているのかを農園周辺の直売所で聞いてみたところ、
その地域では一箇所しかないとのこと!!(そのお店儲かってそうですよね。)
即売会当日の午前中に、
そのようなパッケージ関係のものを取り扱っているそのお店に急行。

そしてテープとテープカッター、袋を購入し、
オフィスに直行。
野菜を持ち込み、空いている部屋で袋詰め作業!
その結果が先ほどのジャガイモに加えてこちら!!
IMGP0831.jpg
もう食べてくださった社員の方が先ほど、
「焼きナスにしたらおいしかったよ
といってくださいました!!

やはり実際の感想を直接聞けることはとてもうれしいですし、
励みになりますね!!
ただクレームが出ないように、
丁寧な仕事を心がけないといけないですね。

ちなみに今回収穫したものの最後が大根ですが・・・こちらです・・
IMGP0829.jpg
大根は見た目きれいにはいかなかったです。
どうやら根菜に関しては、
栽培している土壌を殺菌、洗浄しておくことで、
肌のきれいな野菜ができあがるそうです。
残念です。

しかし、社内の皆様のご協力のおかげで、
無事に袋詰めした野菜をもって帰ることにはならずにすみました!!
ありがたい話です。

では今回はこのくらいで。また次回!

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

14:19  |  農業日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/25-417c2794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
