09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ノギャル×エドウィン

2010.02.21 (Sun)

今日のタイトルを見てなんのこっちゃと思った方もいるかと思いますが、そのままです。

農業するギャル、通称ノギャルの藤田氏が農作業の服にオシャレを取り入れようと奮闘していたことは以前このブログでも紹介しました。
その時の記事はこちら→ヒールありの長靴

そしてノギャルの藤田さんとエドウィンがコラボレーションして、エドウィンから農作業用のつなぎの発売が計画されているそうです!!
エドウィンですから当然デニムのつなぎなんでしょうね。

この情報を入手したのは去年のいつごろか。。。出所不明で申し訳ないのですが、農業業界新聞に掲載されていたのだと思います。

その時に2010年の3月か4月に発売を予定しているという記事があったことをおぼてています。
想定のお値段はたしか\14,000だったと思います。
全部曖昧な情報ですね。。。
藤田さんのブログを拝見したところ、しっかりと過去の記事にエドウィン作業服の記事が書かれていました!
なので詳細は定かではありませんが、根本は合っています。

しかし結構良いお値段ですね。
簡単においそれとは買えません。

きっとそれにはデザインや機能性の部分で光る部分があるということでしょう。
まさかブランドだけなんてことは。。。

デニムのつなぎの作業服ってよく考えると珍しいものではないですよね。
工場の方とか、炭鉱で働いている人とかが着てきた者だと思います。

私も農作業しているときはジーンズ履いてます!
なんか丈夫だし、簡単に水染みこまないかなと思いまして。

しかしデニムで農作業をしていると困るのが、まず夏場蒸れます!
ひどく蒸れます!!

また農作業はしゃがむことがとても多いです。
デニムはしゃがむ動作にはむいてません。
膝裏にいつも固い生地が食い込んでいて、足のうっ血を促進している気がします。


これらの農作業に向かないデニムの機能面が果たして改善されているのでしょうか!?
この企画が流れていないならきっとそろそろ発売されると思うので、早く見てみたいです。

デニムじゃなかったり(笑)



ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

08:54  |  農業ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/241-96d2c046

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
