05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

農業ファッションショー

2010.02.17 (Wed)

ファッションショーは色々なテーマを持って、各地で行われております。

しかし農業をテーマにしたファッションショーがあることをご存知でしょうか?
実はあったんです。

1つがフィールドウェアファッションショーです!

12月6日、第4回俵真布交流フェスティバルにおいて行われました。
専門学生と農業者がデザインし、農家の女性達がモデルとなって、おしゃれな農作業着を披露したそうです。

農林水産省のサイトに写真がありますのでご欄下さい。こちら→フィールドウェアファッションショー


そしてもうひとつがアグリファッション2010です!

このファッションショーが開催されたのは1/24から1/31の間で、北海道旭川にて行われておりました。
こちらのファッションショーは北海道の農家の主婦の方が考案した農作業服、ファーマーズウェアを展示形式で販売したものです。

農閑期に自分が着る際に着やすい服というものを考えたそうで、機能性に富んだアイテムばかりです!
農作業用の服に限らず、農作業の際の帽子なども出店されていたそうです。

美瑛町観光協会様のブログに画像ありの紹介がありましたのでご覧下さい。
こちらです→丘のまちびえい通信

ちなみにこの2つのファッションショーを企画したのが(株)「美瑛の学び舎」美瑛俵真布様だそうです。


現在はこの企業様のおかげで北海道では農業ファッションショーが開催されておりますが、日本内ではあまり進んでいません。

この流れが日本全土に普及して欲しいものです。

農作業服というのは今まで全く注目されてこなかったですが、このように作業するうえで本当に機能に富んだもの、あるいはオシャレさを追求したものは意外に求められているのではないのでしょうか?

色々探して、自分たちの作業にも活かして紹介できたらと思います。


ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックを励みに今後もブログ更新に努めていきたいと思います。


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 企業ブログ 農林水産業へ

テーマ : おすすめ - ジャンル : ビジネス

08:50  |  農業ファッション  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/237-7d29dc38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
