09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

道の駅 きつれがわ

2009.11.02 (Mon)

今回は道の駅きつれがわについて紹介させていただきます。

道の駅きつれがわは、日本三大美肌の湯が体験できる人気の道の駅です。
現在、全国917のの道の駅がありますが、道の駅きつれがわは水着着用のクアハウスを併設した良質(喜連川温泉は日本三大美肌の湯)の温泉付きの道の駅ということもあり、関東の好きな道の駅アンケートでは常に上位にランクされ、全国でも好きな道の駅50選に選ばれています。

さらに道の駅きつれがわは、福島県喜多方市の「道の駅喜多の郷」と千葉県大多喜町の「道の駅おおたき」の3駅間で「喜び」が付く道の駅ということと、地図上で一直線上に位置することから、全国でもめずらしい姉妹駅(愛称:夢☆喜☆楽☆里)として「ゆめきらりスタンプラリー」を行っているそうです。

道の駅きつれがわには、「温泉、クアハウス」「特産品展示販売所」「地域食材レストラン」「ふるさと直売所」があります。

上にも書いたように道の駅では珍しい、「温泉、クアハウス」があるのが特徴ですね。
全国に誇れるほどの良質なナトリウム塩化物泉で、日本三大美肌の湯に選ばれています。
内湯、露天風呂、サウナ、水風呂のある「荒川の湯」「内川の湯」(男女日替わり)と水着着用のクアハウス(歩行浴、ハーブバス、シルキーバス、電気風呂、ストロングバス等)が一体となったコミュニケーション施設です。
値段もお手ごろで、ファミリー券、ペア券、定期券スタンプカードなどもあるので、是非利用してみるのも手ですね。

特産品展示販売所では、地元特産のお土産がいっぱいです。
中でもアユの甘露煮、ナスの漬け物、温泉パンは大人気で、温泉パンの品揃えはここが一番!
温泉サンドも好評だそうです。
michieki_31.jpg

次に地域食材レストランでは、地元の食材をたっぷり使った定食や、地元のそば粉を使ったそばなどが売られています。
michieki_33.jpg michieki_34.jpg

そして大人気のふるさと直売所!
農産物直売所、物流センター、たい焼き、クレープ、ラーメン、弁当まであります。
農産物直売所では、喜連川地区の特産の床しいたけ・温泉なすが大人気!
他にもたくさんの農産物が販売されています。
かなりの人気のため、午前中に行かないと売り切れる商品もあるそうです。
また物流センターでは喜連川特産の鮎塩焼き、おでんなど気軽に食べることができます。
弁当屋鮎めし弁当は全国の「道の駅弁」のひとつとして広く紹介されています。
michieki_37.jpg michieki_38.jpg
michieki_39.jpg michieki_40.jpg
michieki_41.jpg michieki_42.jpg

魅力たっぷりの道の駅です。
近くに寄られたときは是非寄ってみてはいかがですか?
道の駅きつれがわのホームページはコチラから
09:46  |  企業訪問  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/124-c35523c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。