09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

休暇の末に・・・

2009.10.04 (Sun)

さて、農業でダイエットをしようと意気込んでいるHカワですが、5連休が来てしまいました。
私は夏季休暇と有給を使って実家に帰っていたため、9連休という長い間農作業をせずにすごしたわけですが・・・

やはり今までしっかり農業をしていたからよかったものの、実家に帰って農業もせず、食べたり飲んだりしているとすぐに体重は戻るものなんですね(笑)

前回は9月13日の68.0kgから9月18日の66.7kgまで順調すぎるように体重が落ちていきましたが、今週、先週はかなり悲惨なことになりました。

下のグラフが先週の体重データです。

無題1

19日から休暇で、22日に実家へ帰ったのですが、面白いように体重が増えています(笑)
やはり実家に帰ると作らずともたくさんの料理が出てきたり、友達と食事や飲みに出かけたりと太る要素が満載ですね・・・
もともと太りやすい体質なのですが、1週間で2kg近くも増えるとは・・・
だいぶ食は細くなったと思うのですが、やはり食べすぎはいけませんね。


そしてこちらが今週の体重データ

無題2

27日に実家から帰ってきて、28日から早速農作業をしてたわけですが、1日にして0.4kg減量しました。
28日は雑草取りを4時間以上と、かなりハードな作業をしていたのですが、やはりその分効果はあらわれたようですね。
とりあえずの目標は太った分を戻すことですね!

ちなみにこの間ふと新聞の記事で見ましたが、「体重を計る」ことがいいダイエットになるそうです。
毎日決まった時間に必ず体重を計る。
体重が増えていたら食事などを少し減らし、体重が減っていたら今の状況をキープする。
体重が減った日には何をやったかな~とかそういうのを考えながら毎日体重を計っていたら確かに少しずつ減っていきそうですね。
私ももっと頑張らねば。
15:58  |  農業ダイエット  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/104-624801f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
