10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏ですね

2009.06.03 (Wed)

農場に行ってきました。
今回はとても暑く、
ばっちり日焼けしました。

今回の農作業は、
枝豆の定植と、種まきがメインでした。

種まきは前回までの農作業で遅れてしまっていた、
とうもろこし、ごぼう、青梗菜(ちんげんさい)の種を植えました。

枝豆の定植前です
定植前の枝豆です。これを定植します。

More・・・

そして枝豆を定植し、
ごぼう、青梗菜を隣に植えました。それがこの写真です。
pic 008
写真の右側が枝豆、左側の二列に種を植えました。

そして今回のメイン!とうもろこしの種まきです!
私たち、初のマルチを引きました。
「そもそもマルチとはなんぞや」
という方が多数だとは思いますが、
この写真をご覧ください。
とうもろこしマルチ
いよいよ農作物の生産を生業にしている感じがしてきました。the農業。

しかし問題も発生しています。
虫です。
かぼちゃに虫がついてしまい対策が急務です。
またミニトマトは枝を噛み切られてしまっていました。
これがかぼちゃを痛めつける虫です。
害虫


まだ作業も遅れていますし、
やらなければいけないことが山済みです。
また、今週中にもう一度農場に行きますので、
また近いうちに更新できると思います。
ではでは。

テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

11:33  |  農業日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://aimnext.blog58.fc2.com/tb.php/10-66f5ad39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
