05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

順調です

2009.06.18 (Thu)

今回も行く予定ではなかったのですが、明日の天気予報が雨だったため急遽農園に行ってきました。
前日の雨がかなりひどかったせいか、いきなり軽トラのタイヤがはまるという事件が起こりましたが。。。

今回は支柱立て

支柱には篠竹と言って、普通の竹のようなものを使いました。
農園用の支柱に比べて脆く、長持ちしなさそうですが、値段はかなり安いのです。

しかも買った篠竹を半分に折って使って節約。
ちなみに画像はこんな感じ。
200906171412000.jpg

きれいに半分にするのは難しいですが、元が2mなので半分にしても十分使える長さです。

しかしここで大事件!
篠竹50本セットで買ったはずが、46本しか入ってない!!!

やはりこういうのはちゃんと確認してから買わないといけないですね・・・
まぁ足りない分の支柱は余ってるのを使って何とか全部立てました。
200906171619002.jpg


テーマ : 現場にて - ジャンル : ビジネス

10:57  |  農業日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
